ブルーベリーアイ わかさ生活 友の会に行ってきました。

昨日15日の話になりますが
「ブルーベリーアイ」でおなじみのわかさ生活さんが主催する
友の会に行ってきました。

予想通り、年配の女性が多く参加されていました。
ブルーベリーがなぜ目に良いのかの説明と
大学との共同研究のデータを提示しての説明が中心でした。

ブルーベリー研究室

ブルーベリーにも種類があって、150種類程度あるというのが驚きでした。

企業ですから、利益は大事ですが、
社会貢献という面で、ブルーベリーを通じて健康のきっかけを与えるという
一貫した姿勢が伝わってきて、私も安心して愛用できそうです。

参加者の大半が、年配の女性でした。
質問コーナーでは、ブルーベリーアイを飲むことで
飛蚊症の症状が緩和した、とか、すごいとか(何がすごいんだろう・・・)
私以外でも、視生活が向上している方が多いことを知って
私が飲んでいるサプリは良いんだな、と改めて実感しました。

私が「ブルーベリーアイ」と出会ったのは、おそらく学生のころなので
約10年前。
新聞折込広告を見たのが始まりと記憶しています。

たまに、他社のブルーベリーサプリにしたりすると
夕方には、目が疲れてきてつらいので、わかさ生活さんが一番と実感します。

サプリは、健康食品なので、予防として普段から続けることが大切です。
パソコンを使っていて、目が疲れやすい方
特にお勧めです。

京都のお菓子(聖護院八ツ橋)と、ブルーベリーキャンディを出していただきました。
折り紙で作った箱に入っているのが手作り感があって、うれしいです。

—–
わかさ生活楽天支店

Tags: , , ,

One Response to “ブルーベリーアイ わかさ生活 友の会に行ってきました。”

  1. admin より:

    わかさ生活さんで、友の会のブログが更新されていましたので
    リンクします。
    http://blog.wakasa.jp/tomonokai/2010/05/post-17.html