Archive for 3月, 2019

wp-login.phpのアクセス制限をかけると、記事にパスワード保護するとアクセスできない

火曜日, 3月 19th, 2019

wp-login.phpのアクセス制限をかけると、記事にパスワード保護するとアクセスできない

wordpressのブログ記事を特定のグループの方々のみ公開したくて
URLとパスワードを教えました。

すると、とある方かた
「WordPressログイン画面へのアクセス制限が実施されています。ご利用のWordPressへ不正なログインを試みると思われるアクセスが確認されました。」 てでる との報告がありました。

※404エラーです

ご丁寧にスクショも送っていただきました。
※スクショを送っていただけると、問題解決に役立つから非常にありがたい。

管理画面は関係者しか操作しないため、「wp-login.php」に対して
特定のホストからのみアクセスを許可しています。

パスワード保護付きの記事にアクセスすると、認証時に「wp-login.php」を経由するため
ホスト制限に引っかかったみたいです。

管理領域の「wp-admin」ディレクトリ以下に制限をつけることで対処しました。
ただ、ログイン画面のデザインが崩れてしまったのと、ログイン画面がむき出しになってしまったので
別途対応を考えます。

保護中: ぐるティアの応援ありがとうございました

日曜日, 3月 17th, 2019

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。

朗読劇を見てきました

火曜日, 3月 5th, 2019

朗読劇を見てきました。
『Girls Recitation Stage Vol.1 』~夢見る少女、春のあしおと~

朗読劇は演技が少ない分、演者の表情もあるのですが、声の表現が中心ですね。
とても難しい中、みなさんが役柄に合わせて、一字一句丁寧に朗読されているのが印象的でした。

マイクなしで会場へ声を届けるためには、ある程度のボリュームが必要ですが
声を張り上げる、どなるのとは違う。

自分の持って生まれた声をもとに、役に落とし込んで表現するって難しいな。
正解があるわけではないから、練習しても、これで本当に良いのかなって迷いが生じる。
試行錯誤したなかで、自分なりのベストの状態でお客様に届ける。

でも、お客様はどんな風に受け取るんだろう、感じるんだろう。

私の感想は、
佐倉かいり*さんをはじめ、皆さんのお声を通じて、とてもうれしく、楽しく
ワクワクした気分になりました。

ありがとう。